FC2ブログ

明後日の方向へ

とある宮廷料理長を目指す女性の記録

最新のDOL+1データ

最新のDOL+1データ

現在の最新DOL+1データはコチラです
20/04/04版 DOL+1データ

・前回からの変更点
2020/04/07 追加内容
大航海時代Online 冒険の種」のティアさんが
副官情報や、新しい町(ガボン、イニャンバネ、マンガロール)の追加をしてくれたので
上手くマージしましたー。
情報をくれたWittyさん、データの更新作業をして頂いたティアさん、ありがとうございます。

10th Anniversary その4

という訳で来週ですね、アップデート
小出しにしてきた情報も昨日で最後だと思いますが
見事に冒険ばっかですね
交易要素も増やして欲しいような気もしますが
南蛮あれば何もいらないのかもしれませんけどね

そんな訳で時間かけずにほどほどに儲かる商売とか無いっすかね
有り体に行ってしまえばアメリカから欧州で50Mくらいの仕事ですかね
堺→リスボンがクリッパー系で60分くらいと聞きましたので
大体30分で50Mくらい稼げればよろしいかと
アメリカなので貴金属ネタで何か作られると良いのですけどね
ゴールドラッシュ? 何それ?

In Xanadu
ザナドゥ
こんな感じで到着しましたー
しかしこれを撮った後はサンクトペテルブルクに行って
遊牧民の弓クエを受けてまた来てたりしてました
この弓が中々に強いので量産出来たら嬉しいのですが
多分、出来ないんだろうなあ
惜しい話じゃ

ただ私は遠距離なら銃の方が好きなので
性能が同じくらいの銃を冒険か何かで手に入れば嬉しいなあ
えっ、気合入れて「100マッチロックでも作ればいいんじゃない」とかは聞こえません
耐久減らないしコレ作れたら最強なんだろうなあ
そんなドリームです

後は何か黒海で海域戦闘するとウハウハだと伝え聞きました
でもそれじゃあスキル育たないんじゃね、という話にもなったので
どうしたもんでしょうかね
レベルだけ欲しいんじゃー、って人には黒海で
それ以外は東アジアの海域戦闘がよろしいかもね
問題の強敵は太陽の力で何とかしましょう
ソーラレイはマジに半端無い
  1. 2015/02/25(水) 17:57:57|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10th Anniversary その3

月曜日くらいから風邪で全くログインしてなかったら
もちろん火曜日にアップデート内容の告知が有った訳で
内容は先週の続きみたいなもんでしたね
レリックハントの新しい内容ですかね
新しく作ったダンジョンに鍵を埋めとくあたり
光栄もアノ手コノ手で頑張ってるなあ
私も頑張らないと(主に金銭的な意味で)

んで、風邪引いてたので全然プレイ出来なかったんですよね
なので現在は南蛮やりつつトラデスカント追っかけてます
今はムラサキツユクサまで見つけたので
後はザナドゥ行きのクエのみですかね
今日の日曜日でサクッと見つけちゃいたいなあ
どうせその後また強い弓欲しさにサンクト→東アジアをやるでしょうしね
この連続クエのせいで何回往復したやらなあ
でも合間に南蛮を挟んでいたので懐も温かくなり
そこそこ許せるイベントだったかと
昔、調理で月餅作ったトキよりはイイと思いますよ

そんなコト書いてたら月餅また作りたくなってきた
作り方はいたってシンプルですよ
中国南東岸で小豆を調達してから
マニラで小豆を工芸の調味料秘境編で餡に加工して
サントドミンゴでピーナッツと砂糖で出来上がり
……何でピーナッツとかカリブ産の交易品混ぜるかなあ
現実にピーナッツ入ってるから仕方ないけど
これ作る時の一番の問題は餡が調味料秘境編の割りに食料品だということか
小豆は調達だわ、食料品長距離輸送とかマジでヤバイっしょ
そりゃ作る人皆無だわさ
ただピーナッツを東アジアに運んだ方が効率的だったかな
あっちに共有倉庫作って溜めておけば良かったような気もする
てか、それが普通かな
どっちにしろ調理の為に太平洋横断とかマジ鬼畜です
大人しく台湾料理でマカ和えと同じ回復量を持つオアチェンでも作りましょう
まあ、これも怒マイナーな料理ですけどね

調理の話は色々と語るコトが多いというか
一時期ライフワークだったからなあ
ログイン→鶏ニンを999個作る→ログアウト、とか普通だったし
出来るコトなら全調理レシピ持ち歩きたいくらいなんですけどね
未だスウェーデン料理のレシピが手に入らないしなー
あとはロシアの酒場料理とアメリカ料理レシピを持ち歩きさせて下さい
ああ、いつかは宮廷料理長になりたいなー
  1. 2015/02/22(日) 09:14:54|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10th Anniversary その2

んで、今週も03/03のアップデート情報出てましたが
新しいダンジョンが増えるんだと思っていいんですかね
まあ、既存のダンジョンも全くやってない人なので
正直どう感想を書いたモノかと思っています
もうちょっと楽しみましょう

ザナドゥ行き経過
玉璽とオランウータンを見つけたので
ようやくトラデスカントに会えると思っていたのですが
玉璽じゃなくて青龍偃月刀なんですね、前提の1つ
とりあえずロンドンでクエ受けて東アジアにまた向かいましたが
アキーの発見もすっかり忘れていたので
これもロンドンなので、一緒に受けてみたらどうかと思い
行き先見てみたらジャマイカじゃまいか
ジャマイカ→重慶とかどんな鬼畜ルートだよ
でもパナマ運河か、グレートプレーンズ→サンフランシスコ使えば
結構近くなるような気もするけど、気もしない訳でして
さあ、どっちが良いかしらね

E鯖の皇帝選挙の話
未だに皇帝選挙のコンボ報酬だかの貰う方法が
よく分かってないんですよね
神聖ローマ帝国公用装材とか、○○用木製装材とか欲しいから
やっておきたいとこではあるんですが
問題はサンティアゴのランカー1位も待ってる訳でして
どう考えても虻蜂取らずよねー
皇帝選挙はこの時期だけなんで、そっちに傾こうか悩み中
悩んでる間に終わってたら涙目だけどな

そんな一週間でした
後はちょぼちょぼ南蛮貿易やってたくらいです
いつもと違うコトしたのは麝香白檀をカリカットで仕入れてのですが
安平に疫病発生でスイギュウが涙目状態だったので
干ばつ起きてる釜山に行って韓牛をゲットしたという話
一応、韓牛は北仏で高値で売れるんですよね
後は朝鮮人参も北仏で高いので
割りと釜山はステキ港なんですよ
ただどうしても火事が起きても平気な安東焼酎に偏ってしまうんですよね
ただ釜山だと李舜臣からの褒美もあるので
たまには釜山で交換も悪くはないのかしらね
そんなコトをつらつら考えながらやってたました
うーん、最良の方法探しはまだまだありそうね
  1. 2015/02/11(水) 17:35:42|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10th Anniversary その1

前回記事書いてからまた2週間だよおっかさん
もうちょっと頑張って記事を書きたいところなんですが
何かもう色々と仕事が忙しくてねえ
もうちょっと落ち着いてプレイしたいよ

とりあえず南蛮キャラと冒険キャラで分けて生きてます
南蛮の方は相変わらず安東焼酎を北仏に運ぶ仕事です
みんなやらないからなのか2週間に1回くらい売り値130%とかが起きますが
1900弱運んで100Mくらいなので儲け効率的には悪いかもね
でも安定して売れるのが強みですね
特に仏人は売りやすい領地が北仏しか無いからなあ

後はもう一度市長に返り咲くための投資も開始しました
とりあえず狙いはカリブのサンティアゴしました
初期から有る港の割りにトップが5Gだったので狙ってみました
どうせウチのサイトのアクセスなんてたかが知れてるので
こう暴露しても大丈夫だろうと思ってますが
嫌がらせとかしないでくれると嬉しいです
でも旗変えるとイスパにゃんの反撃されそうなのが心配ですな

んで、冒険の方ですが
前回の日記から継続してザナドゥへ行こうと頑張ってます
とりあえず問題はザナドゥ発見の為の視認と考古学がちょっと低いのよね
色々とブーストアイテム駆使して何としても行ってやる
そんな生物学の方はトキイロコンドルは見つけたので
後はオランウータン見つければ生物の前提はクリアかな
玉璽も待ってるし、忙しい忙しい

そんな感じで生物を発見してたら昨日ようやく生物学のRank11になりました
一応、大学の自然学・人文科学3は美術で達成しているので
特に何か変わったことは無いのですが、でも嬉しいじゃん
スクショは撮り忘れましたけどね

最後に10th Anniversaryのアプデ情報が出てましたね
陸地くらいしか増えるの無いだろう、とか書いてたら
やっぱり陸地でしたね
でも海域と違って何度も出来るそうなので
冒険Lv上げの定番になってくれるといいですね
追加の船は全部高Lv船っぽいけど、増えるのはウェルカムです
パラメータと付与スキルが今から気になります
ああ、早く03/03にならないかな
  1. 2015/02/04(水) 19:05:35|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Sheema

Author:Sheema
Eos鯖在住、アムス商館セレネ商会長

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
(2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
雑文 (141)
南蛮貿易 (6)
造船 (40)
調理 (18)
ペット (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR